○お客様アンケート調査票の設計
○アンケートに基づきヒアリング実演
○ヒアリング内容にもとづき、サービス内容の提案ミーティング
女性向けフィットネスクラブにて、パーソナルトレーニングの拡大を検討しており、どのようなパーソナルトレーニングを求められているかを、お客様に直接お聞きすることとしました。
当初スタッフは、お金をいただいてパーソナルトレーニングを行うことに不安を感じておられましたので、「実際にお客様は何を求めているのか、どのような不安を感じているのか」についてお聞きしました。
またその際に合わせてヒアリングした、「普段この施設で感じていることやスタッフへの声」などについて、ミーティングにてスタッフにお伝えしたところ、スタッフ自身モチベーションも上がったようで、よかったです。
これからお客様100名程度のアンケートを取り、そのアンケート内容に基づいてパーソナルトレーニングのサービスを組み立て、実施していく予定です。
★ポイント★
お客様の生の声は、スタッフのモチベーションを上げる!