販促・マーケティング代行サポート実例

【女性向けフィットネスクラブ】
お客様の声調査代行

お客様アンケート調査票の設計
○アンケートに基づきヒアリング実演
○ヒアリング内容にもとづき、サービス内容の提案ミーティング

女性向けフィットネスクラブにて、パーソナルトレーニングの拡大を検討しており、どのようなパーソナルトレーニングを求められているかを、お客様に直接お聞きすることとしました。

当初スタッフは、お金をいただいてパーソナルトレーニングを行うことに不安を感じておられましたので、「実際にお客様は何を求めているのか、どのような不安を感じているのか」についてお聞きしました。

またその際に合わせてヒアリングした、「普段この施設で感じていることやスタッフへの声」などについて、ミーティングにてスタッフにお伝えしたところ、スタッフ自身モチベーションも上がったようで、よかったです。

これからお客様100名程度のアンケートを取り、そのアンケート内容に基づいてパーソナルトレーニングのサービスを組み立て、実施していく予定です。

★ポイント★
お客様の生の声は、スタッフのモチベーションを上げる!

 

  • この記事を書いた人
森本 琢磨

森本 琢磨(モリモト タクマ)

(有)楽まうく 代表取締役。
法人向けサービス業での3万件の飛び込みや様々な業種の中小企業の経営サポート経験をもとに、中小企業の業績アップコンサルティングを運営。
地元広島を中心に、中小企業・小規模事業主の経営・人事・営業販促に関わるお困りごと解決のサポートを請け負っている。

-販促・マーケティング代行サポート実例

PAGE TOP