営業代行サポート実例 販促・マーケティング代行サポート実例

【自動車学校】
DM(ダイレクトメール)作成代行

○入口商品(プラン)の策定
DM(ダイレクトメール)の企画・制作

自動車学校業界は、サービス業の中でも特に他社と差別化がしにくい業界です。
なぜなら「運転免許」は、最終的にどこで取っても同じ商品(サービス)だからです。

したがって、消費者は自動車学校の違いに気づくことなく、「家から近い」「料金が安い」といった短絡的な理由で、自動車学校を選んでしまいがちです。

そんな中、最大の営業の武器となるのがDM(ダイレクトメール)。
大きなポイントは2つで、ターゲットを絞って、最適な商品(免許プラン)を提案することと、自社の特徴を徹底的に訴求することです。
そうすることで、お客様は自動車学校の違いに気づき、「自身とってに最適な」自動車学校を選ぶようになります。

弊社がご支援している自動車学校様では、このDMの送付に加え、訪問営業や問合わせ時にも会社案内的に活用して他社と差別化することで、近隣住民以外からの顧客獲得につながっています。

★ポイント★
商品(サービス)紹介だけでなく、自社の特徴を売り込んで差別化することが大事です!

 

  • この記事を書いた人
森本 琢磨

森本 琢磨(モリモト タクマ)

(有)楽まうく 代表取締役。
法人向けサービス業での3万件の飛び込みや様々な業種の中小企業の経営サポート経験をもとに、中小企業の業績アップコンサルティングを運営。
地元広島を中心に、中小企業・小規模事業主の経営・人事・営業販促に関わるお困りごと解決のサポートを請け負っている。

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