営業代行サポート実例

【自動車学校】
入校数獲得の営業代行および営業サポート

○訪問営業
○営業部隊の設立(営業マンの選定・育成
○営業戦略の策定
○営業マニュアルの作成

かつては営業をしなくても入校数が集まっていた自動車学校ですが、不景気・少子化といった時代の流れとともに、営業活動が必須な時代になりつつあります。
本企業様からご相談いただいた20年前は、元々営業体制が無いという背景もあり、入校数を獲得する営業代行でのご依頼でした。

そこで入校数を獲得するための営業活動を始めるにあたり、まずは教習インストラクターから営業マンを選定し、営業部隊を設立しました。

そして、弊社でも訪問営業を行いつつ、営業マンに同行し模範を示すなど現場レベルで営業マンの育成を実施。
営業戦略や営業マニュアルを作成するなどのサポートを行い、自動車学校様だけで行える営業体制を整備しました。

本自動車学校様のサポートを皮切りに、これまで全国30社の自動車学校の営業代行サポートを行い、各校入校数アップの実績が出ています。

★ポイント★
営業同行など現場レベルで営業マンを育成しながら、営業体制を確立!

 

  • この記事を書いた人
森本 琢磨

森本 琢磨(モリモト タクマ)

(有)楽まうく 代表取締役。
法人向けサービス業での3万件の飛び込みや様々な業種の中小企業の経営サポート経験をもとに、中小企業の業績アップコンサルティングを運営。
地元広島を中心に、中小企業・小規模事業主の経営・人事・営業販促に関わるお困りごと解決のサポートを請け負っている。

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